top of page

守口市の小学校で花育活動

更新日:2023年6月5日

大阪府守口市の小学校での植え付け花育。

子供たちと花壇を耕して肥料を施し、パンジー、ビオラ、アリッサム、ストック、ジュリアンなどを植え付けました。

チューリップは子供たちと大笑いしながら花壇に投げ植えをしました。

みんな笑顔で楽しい作業になりました。

その後は、みんなが水やりを頑張ってくれたので、とっても自然で色とりどりのチューリップが咲きほこり、とても、華やかな花壇となりました。

土を触ることももちろん良いことですが、自分たちで植える事で成長を楽しみ、育む優しさを持つこと、花の美しさに気づくといった花育は大成功でした。

お手紙もすごく嬉しかったです、ありがとうございました。


活動報告ではブログ内の写真だけではなく、載せ切れなかった写真もギャラリーにもたくさんアップしてありますので、是非ぜひ、ご覧下さいませ。







閲覧数:12回0件のコメント

Comentários


bottom of page